1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

仕事はじめと言われても…

1月6日、月曜、晴れ。仕事始めであるが、平常運転に戻るだけなので、思うところはない。溜まっていたメールと事務を処理してから外出。新しい事業所の件で立会検査。昼はコンビニの肉まんとトマトジュース。完全なる平常運転だ。定時で会社を出て、夕食はコストコのプルコギを使った肉じゃが。オススメ。先日も言ったように、SNSとの付き合い方を変えるつもりでいる。アカウントを消すとかログインしない、というやり方も考えたが、朝昼夕と就寝前1日4、5回、計数十分ほどチェックするだけにする。で、発言するにしても、くだらないこと、自分に関わることだけにする。インスタは映えない、個人的な写真日記として運用。2020年代は緩やかな孤立を目指したい。SNS(特にツイッター)で時間を浪費するのはもったいないよ。帰り道、久しぶりに聴いたジギー・スターダストがやたら沁みた。

ジギー・スターダスト<2012リマスター>

ジギー・スターダスト<2012リマスター>