1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

プライドが砕け散った。(2019年12月9日)

12月9日、月曜、曇りのち雨。昨夜はイライラしてなかなか寝付けなかった。例え話になるが、とあるゲームで、反社に属している人、不良研修医、変態タクシー運転手、不法滞在外国人、といった方々より下位に位置づけられて自尊心が破壊されたのを思い出してしまったのだ。本当に勘弁してほしい。ダメ出しをされた人物から心配されるほど屈辱を感じることはない。傷口に塩を塗って楽しいのだろうか。まあいいや。仕事はぼちぼち。書く仕事のほうは編集担当にざっくりとした構想をメール。構想がまとまったら執筆を始めて初稿12万字を3週間弱、年内に終わらせる計画。夕飯に豚の生姜焼きを食べてテレビを見てディアブロ3を遊んでから寝た。