1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

歩いている。(2019年12月8日)

12月8日、日曜、晴れ。ニイタカヤマノボレヒトフタマルハチ(確か)。次の著作の構想を考えているのだけど、まとまらない。家族が外出しているのをいいことにテレビゲーム(ディアブロ3)を夕方まで、それから散歩。血圧が高くなったのは慢性的な運動不足が原因と考えて数週間前から始めた。週末と時間に余裕のある平日夜、1時間ほど早足で歩いている。1日平均6キロほど。よく眠れるようになった…気がする。書店でスヌーピーの本を手に取って眺めていたら、会計の際、店員の人にこの秋から順次リリースされている全集を勧められた。見られていたようだ。NHKスペシャル「首都直下地震」を観た。30年以内に70パーセントの確率。被害の連鎖。超高齢化社会で大災害が起きたら。容易に予想出来ることばかり。五輪にかけているお金を回せばまあまあの備えが出来ると思うけどね。