1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

「変われる!」ことが喜びになる社会はどこか歪んでいる(2019年10月19日~20日)

10月19~20日、土・日曜、曇り時々雨。はっきりしない天気。その合間をぬって車を走らせ、頼んでいた家具を取りに行く。胃の不調で眠れず、眠気との戦いが予想されたが、ハンドルを握ってしまえば寝落ちするようなことはない。一種の職業病だろう。「何々で変われる!変われました!」という人たちをネットで見かけるけれど、人間は変化できる生き物なので、むしろ変化をせずにかたまっていた状態が異常だと認識したほうがいいのではないか。それと「私は変わった!」と個人的に思うことは大事だけれども、「変われたかどうか」「どれくらい変わったか」の評価は自身ではなく第三者の判定と評価に基づいていなければ、無意味とはいわないが、あまり意味はないだろう。「バトルフィールドV」を発売1年経ってもポチポチ遊んできて、そろそろやめようかと思ったところに、待望していた斥候兵のフルオート武器が出てきたので、弱っている。Battlefield V (バトルフィールドV) - PS4