1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

いつ梅雨は明けるのかとか心底どうでもいい。(2019年7月28日)

7月28日、日曜、晴れ。週末は職場の歓送迎会があったりした。歓迎会と送別会をまとめてやるという効率的な宴だが、どっちつかずの印象。一度にやってしまえば楽という、送り出す側、受け入れる側の都合にあわせた宴なので、送り出される側、受け入れてもらう側から「僕たち私たち軽く見られてはいませんか」と思われてしまわないか心配である。つか僕ならそう考える(そして欠席する)。とある仕事で担当をしてくださっている編集者さんからのメールの送られてきた。受信時刻が深夜で心配。倒れられても困るので体調には気をつかっていただきたいものだ。吉本の内紛が毎日報道されているけれども、これで得をするのは、OBタレントへの圧力がニュース速報で流れたわりに、吉本の騒動おかげで印象が薄くなってしまった某J事務所くらいだろう。吉本については、所属タレントが出演番組やSNSで意見を表明するのは世間へのアッピールの他にあまり意味がないので、そんなことをしている暇があるなら社内で話し合いをした方が良いだろうね。SNSで発言しないほうが利口に見えるパターンでしょう(見えるだけで利口とは言っていない)。