1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

七夕よりタナボタがいい(2019年7月7日)

7月7日、日曜、曇り。はっきりしない天気。肌寒い日が続いている。昨日からの懸念事項であったゴミ問題だが、午後、管理会社の手配した業者が対処してくれたので一安心…と言いたいところだが朝に生ゴミ(追加)がぐちゃぐちゃな状態で捨てられていたのでこれからも続きそうだ。犯人は目星がついているけれど(目撃したから)、僕に出来ることはないので、関係各位でうまく対処していただければいい。

僕はSpotifyで音楽を聞くことが多いが、CD信者である家族のために、CDコンポを購入した。パナソニック製。家事をするときにお気に入りのCDを繰り返し再生するそうである。コンポを買うのは久しぶりで、量販店の売り場面積は悲しくなってしまうほど縮小されているけれども、ニッチなニーズは確実にあるだろうから、細々と生き残っていくのだろうね。

先日納品した原稿の返しを待っている。修正や指摘をガンガン入れてもらって、より良いものになればいい。ときどき僕はそういう書き方をしない人間だけどな…と思う指摘もあるけれど、そういうときは指摘そのまま修正するのではなくて、変化をつけて返すようにしている。指摘が入るというのは、何か問題があると考えて間違いない。それにどう対処するかで個性が出るのだろう。