1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

殺意を育ててる。(2019年5月28日)

5月28日、火曜、曇りのち雨。夜からの雨と予報されていたが、昼過ぎには降り始めた。半休と取って神宮へ野球観戦。11連敗中のスワローズ、応援の甲斐あってめでたく12連敗を記録した。投手陣と守備が壊滅的なのでしばらくは低空飛行が続くと思われる。川崎市登戸で大きな事件があった。容疑者が自殺してしまったので、動機はわからないが、ネットでは「無敵の人」と呼ばれていた。失うもののない人という意味のスラングである。僕にも長年ひきこもっている友人がいる(社会復帰したがうまくいっていないらしい)。もし、彼が無敵の人になっていても気が付きようがないと思った。また、僕の別の元知人が無敵の人になっているかもしれない。もしかしたら僕らの無関心が彼らの殺意を育てているのかもしれない、そんなことを思った。