1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

(2019年5月27日)

5月27日、月曜、快晴。仕事では特別なことはなかった。18時定時きっちりに退勤。昨日の日記に書いたとおりこの春に納品したエッセイがアップされた。働くことについての文章だ。ともに僕の悪文と戦ってくれた編集担当には感謝申し上げる。

www.recruitjobs.co.jp

第一稿を収めてから時間が経っているのであらためて読んでみたら新鮮だった。自分の文章なのにね。読んでいただけたら嬉しい。明日も連載がアップされる予定。もう一篇草稿をおさめてから動いていない仕事があるのだけれど、そろそろ動かしたいものだ。最近寝る前には古いテクノのアルバムを聴いている。お気に入りはCJボーランドの「ザ・4thサイン」。これリリースされたとき全然気に入らないアルバムだったのだけど、年々好きになっている。音の処理とかちょっと古いんだけど、そこがいいのよ。ああ、そうだ。週末にアレルギーの検査を受けることが決まった。来月は目まいと吐き気関連の検査も受ける予定。