1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2019年4月22~25日

久しぶりの日記。4日分をまとめて書いている。予告通りの三日坊主ではない。義父が倒れて家中が慌ただしかったり(気持ち的に)、大型連休前で仕事が忙しかったりで、日記に書くようなことがなかったのだ。仕事ばかりしていたのだ。それでもヤクルトスワローズの試合だけはかかさず視聴していた。絶好調のシーズン序盤だったが、連敗。先発投手陣が弱くて、打線でもってるチームは不安定なのだ。打線だけでリーグ優勝したチームは、85年の阪神タイガースと01年の近鉄バッファローズくらいではないか。その他の優勝チームは打線「も」良かったチームというのが僕の印象。今シーズンのスワローズの打線は、2番青木、3番山田、4番バレの中軸は超強力だが、それ以外は安定性にかけているので、これからも浮き沈みの激しいシーズンを予想している。もっとも、勢いで打ちまくってしまうかもしれない。長年プロ野球を観ているけど、打線のチームはほんとにわからないのだ。

www.youtube.com

25日の木曜の神宮でのナイターでの絶対的エースG菅野からの3連発は熱かった。敗戦濃厚だと思っていた(連敗中のスワローズと連勝中の巨人、そして昨年のCSでノーヒッターを喰らった菅野登板という状況ならそう考えるだろう)ので、意外な結果に驚いている。菅野はもともと神宮に弱い投手という印象はあるけれども、まさかあそこまで崩れるとは。世の中に絶対はないと思い知らされる出来事であった。