1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2019年4月10日

4月10日、水曜、雨。雪が降り出しそうな寒い一日であった。仕事はこれまで付き合いのなかった業界への切り口が見えて、良い感じであった。少し時間はかかりそうではあるが、そこはまあ仕方ない。キテレツな発言を繰り返していた大臣が事実上更迭された。その大臣や彼の発言については、「ああ、こういう人でも国会議員になれるのだなあ」という薄い感想だけである。僕は自分に直接被害を及ばさないものに対してはどこまでも無関心なのである。無関心というとネガティブな印象を持たれガチだが、いいかえれば、僕にとっての無関心は、いつでも何かに関心を持つことのできる体勢なので、超ポジティブなのである。そもそも、皆さん、たいして関心のないものに関心を持ち過ぎではないか。僕は、平均的な能力の人間にあらゆる事象に関心を持てるだけのキャパはないと考えているのだけど…。突然だが、SNSの使い方をすこし変えようと考えている(主にツイッター)。意見、反論、非難、ぜんぶウエルカムでやってきたし、基本的には今後もそうやっていきたいと思っている。だが読解力のないアカウントはちょっと無理だね。そういうアカウントの言葉はストレスにしかならないので(疲れる)、ミュートしていこうと考えている。今後も変わらず僕の呟きを眺めていただき、勝手に虚空へむかって吐き出してもらえれば嬉しい。