1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2019年3月30日、31日

3月30日、土曜、曇り。私用で横浜へ。先月も行った横浜ベイシェラトンホテルの木の花でランチ。同じコースでも季節でガラッと変わるので楽しい。

f:id:Delete_All:20190401222536j:image

今月は桜懐石。野菜と魚中心のメニューだったけれども、僕もトシがトシなので、そのうちこういう食事にシフトするのだろうなあとぼんやり考えたりした。スワローズは大ベテラン石川の好投むなしく開幕連敗。ベテランがチャンスをつくって若手が返せないという勢いのつかないパターンなのがきっつー。

3月31日、日曜、晴れ。休日は例によって朝早くから活動して、カフェで食事してから野菜、魚、肉等食材の買い物を済ませる。ここのところ、休日は朝5時台には起床して原稿を書いている。夜、書きたいのだけれども、どうしても睡魔に勝てないのだ。午後からは、4月立ち上げの事業のために出勤。代休を近日中(次の木曜)に取得するのでいい(会社からも厳命されている)。代休の予定が流れてしまったのが残念であるが、まあ仕方ない。別の用事を探すとする。あえてたまっている原稿を書こうと言わないのは紳士の流儀である。明日、年号が発表される予定だが、僕にとってはヤクルトスワローズの今シーズン初勝利の方が一億倍ほど大きいイベントだったりする。 まだシーズンは始まったばかりだ。