1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2019年3月29日

3月29日、金曜、曇り。冬に戻ったような寒さ。昼は事業をやめて解散する取引先へお礼の挨拶へ行ったり、夜は送別会へ参加したりとお別れの時期である。まあ、今生の別れというわけでもないので、普通の酒と何ら変わらなかった。ただ、最近、酒を飲むと寝落ちしたわけでもないのに、記憶が飛んでしまうことがあり、ちと心配ではある。仕事は年度末進行とでもいうのかな、4月アタマから新規ではじめる仕事があるので次の日曜から火曜までは不安と忙しさの3日間になる模様。つまり新元号の発表される4月1日月曜日の昼間はガチガチに働いているので、その瞬間を(テレビ中継するのかな?)見ることはできない。まあ、どうしようもない元号だったらいいな、と思う。どうしようもないことに慣れていくのって何かいいじゃん。すげえ違和感あるけど仕方ないよね、そんな数十年間。この国が忘れてしまった、耐えがたきを耐え、忍び難きを忍びである。疲労が重なっているところにプロ野球開幕。スワローズは敗戦。チャンスで打てず、オープン戦で躍動した若手が沈黙するというガッカリな内容。球団50周年イヤーだから、頼むぜ。ホント。