1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2019年3月25日

3月25日、月曜、晴れ。今日は隣県まで日帰り出張。立場的に車の運転を同僚に任せてもいいのだが、同行した者のドライビン・テクニックが水準以下であったため、僕がハンドルを握ることにした。他人の運転で死ぬのは嫌だ。行きは順調だったが、帰りは渋滞にはまってしまい、疲れてしまった。はてなにかぎらず、他のブログサービスも含めて、今は以前のように他の人が書いたブログを積極的に読むような習慣はなくなってしまった。どれも似たようなことが書いてあるからだ。おそらく、他人の目を気にしすぎるあまり、無難なことを書いているのだろう。あるいはグーグルの目を気にしているのだろう。すすんで機械の奴隷になっているのだから面白い。ブログくらい他人の目を気にしすぎなくていいと思うのだが、厄介な人に絡まれるのは確かに面倒だからねー。某電機メーカーが45才以上を対象としたリストラをするらしい。45才といえば今の僕である。オヤジ狩りをする立場からオヤジとして狩られる立場になってしまった自覚はあったが、会社を追われる立場になっていたとはね。嫌になるよ。僕の周りというか、取引先の話を聞くと、景気の話はいっさい出てこないのだけれど、政治家が戦後最長の好景気といっているのできっとそうなのだろう。声の大きな人が言ったことを鵜呑みにするほど怖いことはない。バトルフィールド5のバトルロイヤル・モードが本日から始まったみたいだけれど、疲労困憊なので今日はパス。では。