1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

ニッチなほうが面白い(2019年11月5日)

11月5日、火曜、晴れ。終日秋晴れ。先月、雨が多かったぶん、今月は晴れてほしい。社内でミーティングを何本か済ませてから外回り営業へ。それ以外は特にない。ゲームも読書もせず、ウェブメディアに寄稿する文章を手直しを済ませてから寝た。なんか文章を書くことが面白くない。理由はない。一過性の病気みたいなものだろう。ネット上の文章で感銘を受けるようなことがなくなって久しい。バズる=面白いみたいな風潮がダメにしたのだろうな。面白いものは分解するとほぼ一緒。個人的にはネットの文章は、メジャーでウケるものより、ニッチなもののほうがずっと面白いのだけどな。