1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

暑すぎる(2019年8月5日)

8月5日、月曜、晴れ。暑い。35度以上が続いている。本格的な夏のはじまりが遅かった分取り戻している感。これだけ暑いのにパソコンを立ち上げてブログを書くなんと物好きのやることとしか思えない。批判を受けたら反論をすべきマンという種類の人たちがいる。僕はほとんど反論しない。ムカっとすることはあるけどそれだけ。そういう受け取り方、考え方をする人もいるのだなあという感想を持つだけである。そもそも批判という体裁は取っているけど、批判になっていないものばかりなので、反論のしようがないということもある。担当編集さんから「もっと感情を揺さぶって」という注文を受けて悩む日々でもある。今日はこの本を読んだ。知識ゼロでも今すぐ使える! ビジネスモデル見るだけノート