1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

辞めたければ辞めればいいのではないか(2019年7月23日)

7月23日、火曜、曇りのち晴れ。日中雨が降らなかったのは久しぶりのような気がする。なんとなく梅雨明けの気配がある。学生が夏休みにインしたことを出勤時の様子の違いで知る。会社はどうでもいいトラブルとトラブルの解決とあきれた言い訳。そんな一日であった。ニュースでは吉本の騒ぎが大きく取り上げられているが、会社を辞めるのに周りにアッピールする狙いがよくわからない。辞めたければ辞めればいいのではないか、というのが僕の考え。きっと今回の騒動以前に怨みの蓄積があったのでしょうな。あと、僕の経験からいって、辞める辞めるアッピールが通用するのは一度きりなので、大事に使ってもらいたい。帰宅してからニンテンドーオンラインで配信されたドンキーコング3で遊んだ。シンプルすぎるくらいシンプルなゲームだけど案外ハマる&懐かしい。