1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

「夏の日の1993」という流行歌がありましたね(2019年7月1日)

7月1日、月曜、雨。2019年も半分が終了。今日から7月!と思っていた朝に電話が鳴ってそこそこ大きな契約が3件決まった。うち1件は、前職のときに付き合いがあった法人の仕事で、こちらからセールスをかけたわけでもなく、僕の所属先を調べてこられたものなので、まとまって良かった。僕くらいの中年になるとガチガチのリレイションで仕事が取れることもあるのです(偉そう)。

書き仕事の〆切があって、中断していた「ドラゴンズドグマ:ダークアリズン」

ドラゴンズドグマ:ダークアリズン -Switch

を再開した(正確にはもう一度最初から始めた)。移動がダルいけど、戦闘はスカイリムより面白いというのが僕の評価。あとスイッチの携帯モードは目が疲れる。あといつも思うけど、オープンワールドゲームのキャラはなぜ地味なのだろう?醜い現実をそのまま持ち込まなくてもいいのではないかと思う。それ以外は、同僚の親族が正面衝突事故を起こした(無傷)とか、インターネット上の些細ないざござとかいつもと同じようなどうでもいい出来事ばかりで、特に印象に残ることのない1日であった。どうでもいいことを切り捨てていくことが人生を豊かにするんじゃないかと思います。では。