1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

仕方のないこと(2019年6月3日)

6月3日、火曜、晴れ。新規の顧客担当から「大きな規模の会社はウチみたいな小さなところとは取引をしたがらない」という世知辛い話をされる。まあ仕方ないよねという感想。そうそう、僕が2014年の夏から連載させていただいていた「ぐるなび」さんの「みんなのごはん」の更新終了がアナウンスされた。もちろん僕は前から知っていたけれど、いざ、それが告知されると寂しいものがある。他の書き手の方は知らないが、僕はかなり自由にやらせてもらっていたので感謝している。あの連載がきっかけでココロ社さんとも10年ぶりにお会いすることも出来たし。最終回もあいかわらずのグダグダで行きたい。みんなのごはん終了もまあ仕方のないこと。6年ほど続けていたので役目を終えたのだと僕は考えている。他の食レポサイトに比べると緩くてビジネス感が希薄な点が良かったのだけどね。おこづかいの源のひとつを失ったのは財布的に痛いのでメディア関係者からのオファーを気長に待つとしよう。