フミコフミオの物欲日記

役に立たない情報をお届けしております。

飛び込み営業をする体力がもうない。(2019年5月22日)

5月22日、水曜、晴れ。十数年ぶりに会った人が二十数年ぶりに会った人レベルで老けていた。相手も僕のことをそう見ているかもしれない。今の立場になってから営業を受けることが増えた。かつて、自分もやっていたので、飛び込み営業に対しても「話だけなら…」と対応するようにしてる(時間に余裕があるときに限る)。しかし、研修で学んだことを出そうと四苦八苦するばかりで、「何を伝えたいのか」わかっていない営業マンが多いという印象。もう少し頭を整理しないと、僕のような天邪鬼に返り討ちされるだけだと思う。より一層の努力を望みたい。ビジネス本の内容をそのままやろうとしても失敗を繰り返すだけでしょう。ああいうものは自分という芯があってのものだからね。 

ショベルナイト|オンラインコード版

ショベルナイト|オンラインコード版

 

 帰宅してからニンテンドースイッチの「ショベルナイト」というアクションゲームが高評価な上、50パーセントオフだったので購入。スーファミのゲームみたいだけど、なかなか面白い。しかし、スワローズが嘘のように勝てなくなってしまった。脇役が小技を決められないチーム状態だと苦しい。もともと先発は不安定、故障者は多い、リリーフ不在という状態で謎な勝ち方をしていて、強いチームではなかったので、こんなものなのかもしれない。交流戦をきっかけに上がり調子になっていくと期待している。