1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

巨神といえばナウシカよりもゴーグ(2019年5月13日)

5月13日、月曜、晴れ。午前午後と会議があって疲れてしまった。命が削られた気がする。救いは、決めるべきことが決まったことで、時間の無駄ではなかったことだ。期待をしていなかったので、こんな当たり前のことが嬉しい。人間とは単純なものである。帰宅してからNHKで放映されている機動戦士ガンダム・ジ・オリジンを1話から3話までをまとめて観た。モビルスーツ戦がほとんどないので地味な話が続いている。原作漫画は読了しているが、原作よりアニメのほうが、ハモンさんのエロスが炸裂しているのがいい。まあ、安彦良和さんの絵が動いているだけで嬉しいのだけどね。巨人ゴーグだって僕は好きだ。 

巨神ゴーグ DVD-BOX

巨神ゴーグ DVD-BOX

 

 そういえばゴーグの、ゼンマイで動くチョロQみたいな玩具が実家にあって、高校生のときくらいまで勉強の合間に机の上で走らせて遊んでいたのだけど、アレどこにいったかな。(これだ→ )

チョロQ ゴーグ

チョロQ ゴーグ

 

ネットでニュースを確認したら、映画「空母いぶき」の俳優の発言が炎上していた。さらっと見たら、まあ、炎上しても仕方ないかな、という感じであった。人の病気を揶揄するのはよくないな、という軽い感想しかない。そんな一日であった。