1分日記

フミコフミオが数分で書いた日記を1週間後にアップするブログです。午前8時更新。不定休。

2019年3月13日

3月13日、水曜、晴れ。午前中は雲一つない快晴。ブラボー。朝から、胃もたれが酷く、自分が中年であることを実感する。電気のピエール瀧さんが薬物で逮捕。電気の「フラッシュパパメンソール」「ビタミン」はよく聴いたものだ。芸能人が犯罪をおかすと、関わった作品の発売や配信が停止されたり、番組やCMの放映がストップする。それに対して、作品に罪はない、という意見もある。僕は正直どちらでもいい。発売や配信や放映が停止といった処分は、いささか、こらえ性がないようにみえるし、スポンサーだったらイメージ悪化を避けたい、両方の立場がわかるからだ。でも、僕の場合は、繰り返し鑑賞するような好きな作品はソフトで買ったり、録画してあるので、出演者が不祥事をやらかして入手不能になっても、あまり関係がない(ピエール瀧さんが出ていた「64」も録画してある)。実際問題そういうものでしょう?そうそう、ニンテンドースイッチのオンライン特典で「パルテナの鏡」が配信されていて、ちょっと遊んでみたけれど、「ヤラレチャッタ」が懐かしかったな。80年代な気分になってきたので、空手バカボンでも聴こうかな。テークノーテクノライディーンー!